熊本県立美術館分館ご案内,外観画像

ホーム > よくある申込質問

よくある申込質問


Q 会場で展示作品の販売はできますか。

 

A 作品の販売はできません。



Q 生け花教室を開いており、生徒さんたちの発表会を行いたいのですが、できますか。

 

A 虫やカビ等の進入を防ぐため、生け花を展示室に持ち込むことは禁止されている項目の一つです。したがって、生け花教室の発表会を目的とした展示室の貸出はできません。貸出対象となる展示内容は、絵画、デザイン・彫刻・工芸・書・写真・映像 などです。



Q 展覧会を開催したいのですが、いつ頃申し込めばよいですか。

 

A 通常、利用開始月の15ヶ月前の1日から末日(一ヶ月間)まで申込を受け付け、当館で内容審査及び日程調整を行い、翌月に貸し出しを決定します。



Q 3ヶ月後に展覧会を開催したいのですが、展示室を借りることはできますか。

 

A その時点で展示室の空きがあれば、お貸しすることは可能です。「展示室空き状況案内」を見ていただき、詳しくは分館管理事務所までお問い合わせください。



Q 駐車場はありますか。

 

A 10台程度(障害者用駐車は別に2台)あります。ただ、駐車場は台数が限られていますので、できるだけ公共交通機関の利用をお願いしています。 なお、満車の場合は、近くの有料駐車場をご利用ください。



Q 使用料金の支払いは、どのようにしたらよいですか。

 

A 使用期間の約1ヶ月前頃に「施設利用許可書」とともに「施設使用料請求書」を送付します。使用日の1ヶ月前から搬入日当日までに、分館管理事務所にて現金でのお支払い、または指定口座への振込にてお支払いください。



Q 展示に必要な備品は借りられますか。

 

A 常備してある展示用備品は無料でご利用いただけます。詳しくは分館管理事務所へお尋ねください。なお、使用中に生じた施設・設備の減損・損傷については、ただちに分館管理事務所に届け出てください。修理または損害の賠償をしていただくことになります。



All right reserved (c) kumamoto prefectural museum of art 各ページに掲載の写真・音声・CG及び記事の無断転載を禁じます。